標本箱

その時おもったこと、かんじたことを少しでも形に残せたら。

推しと服と思い出と



断捨離したら長袖のトップスが1枚だけになりました。





しまいやすくなったし、よれたり着る時にちょっとモヤモヤするものは全部処理したので*1後悔はありませんが買い足さないとなぁ。
ワンピースはめちゃくちゃ可愛いのを何着か見つけたので買いたいし、靴も可愛いのあるので欲しいし、スカートも然りなんですが、どうもトップスに対する欲求が他より低いらしくあまり欲しいものがない·····。
原色やビタミンカラーのような「綺麗な色」が好きなので、自然と顔から離れたアイテムが欲しいのかも。
スカートや靴、カバンの主張が強いとトップスは無難な色に落ち着きやすいし。
後悔しない買い物がしたいです。







服、捨てまくったのですがどうしても捨てられないものがあって。
どれも推しのイベントの時に着て行った服なんですよね。



ひとつは色やラインが好きでちょくちょく着ていたものでした。
でも割と派手というか若い子向けで、私もイベントの行きに「もうそろそろこれは着ちゃダメなだなー」って思いながら着て行った服。
そしたら偶然その日推しの服と色が被って。
接触の時に推しが「お揃いですね!」って言ってくれたんですよね。



推しがその日のコーディネートについてイベント中話している時、あー色被ったなぁ笑くらいは思っていたのですが、あの短い時間でそこに触れてくるとは思わなくて。
推し、ファンとの交流機会って少ないんですけどその分凄い積極的にファン個人個人と仲良くなろうとしてくれるので本当にいい人だなぁと。
それ以来、その服を見るとあの時の推しの笑顔を思い出してしまって捨てられなくなりました笑。
服を着てもおかしくない女で居続けられるよう頑張ります。







もうひとつは凄く大切なイベントで着ていった服。
初めてのイベントでどういう格好をしたらいいか分からなくて沢山、沢山悩みました。
綺麗めにはしたいけど普段着程度でいいのか、パーティくらいの格好がいいのかも分からなくて·····*2


結局持っていた私服を組み合わせてそれっぽくして、有難いことに周囲からも高評価なコーディネートで推しに会いに行けました。
もうお別れしてもいいかなぁとは思うんですが、あの時の準備の楽しさとか、推しと話したこととか思い出すと·····。







きっとこの服たちを上回る思い出を他の服で作らないと捨てられないんでしょうね。
その時まで思い出のひとつとして残していこうと思います。






余談ですが、推しとファンって似ると思います?
私の周りの役者オタクを見てると、考え方とか雰囲気とかやっぱり推しさんと似てるなぁって感じることは多いです。
このファンにしてこの推しあり、みたいな。


でもそれって私と推しに対しても言えるのでは!?って思ってしまって。
からしたら推しは全てが完璧な人なので、私のようなズボラダメ人間と似てる箇所なんて無いじゃん!って思うんですけど、どうなんだろう。
句点の打ち方くらいしか似てるとこないと思うな笑。






↓マシュマロあるのでもし良かったら↓

くさかんむりにマシュマロを投げる | マシュマロ








.

*1:片付け方はこんまり式

*2:初めガチフォーマルにしかけて、Twitterで他の人のイベントレポを漁り思いとどまりました。危なかった