標本箱

その時おもったこと、かんじたことを少しでも形に残せたら。

ハンドメイドアプリでお手紙買った話






どうも、お手紙大好きオタクです。
気がついたら今月現場ないくせに1公演分*1くらいレターセット買い込んでました。
こわい。




あんまりにも自分の求めているレターセットが見つからなくて、延々とネット使って探していたのですがハンドメイドアプリめちゃくちゃいいですね!!
アクセサリー買う時に使っていて、レターセットとかもあることは知っていたのですが目的をもって探すと出てくるでてくる。
「こういうの探してた〜!」っていうのを沢山見つけてハッピーです。



作家さんが素敵に作ってくださったレターセットは、私みたいにオタクがファンレターに使ったりして。
推しがお手紙をとても大切にしてくれるおかげで、私にとってファンレターには沢山の幸せな思い出があるのですが、作家さんはその架け橋になってくださったんだなぁってふと思いました。
役者さんとオタクの近くて遠い距離を繋いでくれるお手紙。
大好きをいっぱいつめこんだその紙たちは受け取り手のどんな顔を見たのでしょう。
私自身はモノづくりって得意ではないのですが、人の間を幸せな気持ちで繋ぐお手紙のことを考えたら作家さんって本当に素敵だなぁって思いました。
全く知らない他人同士でもこうやって密に関わっているんだなぁ。



また私のお手紙についてとか書きたいですね。
完全な自己満足ですけど。
化粧品の話とかもしたいし·····。
舞台関係なら皆さんがどういう風にパンフレットを収納しているか気になります*2
もっといい収納法あると思うんだよな。
あとチェキ!!いいチェキアルバム知りたいです!
ミニチェキと大きいのが混ざっていて困ってます。


なんか考えたら気になってきたのでマシュマロ作りました。

くさかんむりにマシュマロを投げる | マシュマロ

オススメのチェキアルバム、パンフレットをはじめとした舞台グッズ収納術お待ちしております·····。
知恵を分けてください。



下書き欄には荒れてる時に書いたものが山ほどあるので気が向いたらお焚き上げするかもしれません。
チケ取り中のイライラとか、そんな感じの。
あとオペラグラスの話もしたいかなぁ。
6倍で明るさ25という脳筋ゴリラのようなスペックの双眼鏡があって非常にオススメです。鍛えられますが。






.

*1:諭吉さん·····

*2:余談ですが私のチケット半券の収納法はスリーコインズです