標本箱

その時おもったこと、かんじたことを少しでも形に残せたら。

2019-01-01から1年間の記事一覧

遠征反省事項

真っ直ぐに届く日差しと裏腹な肺の冷たさを呼吸と共に感じて、最近忙しくてそんな季節の移り変わりにも気づけていなかったななんて。 心の余裕って大切です。 遠征時の荷物多すぎて減らしたいのと、ずっと遠征の振り返りをしたかったので合わせてやります。 …

課金イベントとかの話。

事務所の課金イベントが多くて降りる方の気持ちがわかってしまった。 人参を前に無理やり走らされてって金額とか結果とか関係なく疲労しますねコレ。 推しに貢げるなら貢ぎたいし、名前を呼んでくれるなら呼んで欲しいし、チェキとかサインとかは当然欲しい…

感想を伝えるということ。

大昔にあげたプレを推しが使ってくれていることがわかって浮かれてるオタクです。 推しオタクを喜ばせる天才すぎるし、最近甘々じゃないですか? 病んだりもしますけど基本的にお花畑なオタクなので、推しからの私信カウンターを軽率に回してしまう。 先日の…

急に増えたオタクの話

個人イベントが即完でオリジナル舞台が席ガラガラって何? 推しは役者さんなんだけど、演じてる姿よりも素の姿の方が好きって分からせるのは惨たらしくない?*1 まあオリジナル舞台どころか多少キャパあったらイベントでもチケット余ってる現状なんですけど…

ファンと推しの関係性

お酒を飲んで笑って話して。 そんな帰り道は推しに対する言葉を綴りたいし、同じくらい何も考えずに寝てしまいたくなる。 紛れもなく酔っ払いです。 私は推しにどうなって欲しいのだろう。 先日ふとそんなことを考えた。 前までは全然想像つかなかったのに、…

推し事スタンスというか

そういえばまとめてなかったなーと思ったので。 思いつく範囲でテキトウに書いていきます。 ◆推しについて よくいる.5俳優でいわゆる「若手俳優」。 当然ルックスが非常に良い。 私からしたらかっこいいなーって思うけど、周りから「可愛い顔だね」ってよく言わ…

お焚き上げその2

※モチベがなかった時の話 ※ハッピーオタク期間のうちにお焚き上げします ━━━━━━━━━━━━━━━ 朝起きてびっくりした。 モチベ、無い。 まあよく聞く言葉ではある。 客席で「モチベないモチベない」と連呼する同担に対して(だったら来るな)と思ったことも少なくはな…

「頑張ります」ってことば

推しとの接触の話。 私が「これからも応援してます」って言うと絶対に「頑張ります」って答えてくれる推し。 私としてはいつも通りの気持ちを伝えただけだし、(言い方悪いけど)頑張らなくても今の時点で大好きな推しにそういうこと言わせてしまうのが少し申し訳…

チケ取りに関する愚痴

※愚痴です ※そこそこ前の呪詛が発掘されたのでお焚き上げ。追記したりしてなかったり。 「切実」ってなんだよ!!!!!!!! チケ取り本当に下手でオタク向いてないなって思います。 譲渡探して発券開始日からずっとTwitter張り付いて見つけた瞬間にリプ送っ…

雑記。

推しが売れてきたりとか、私自身が前より通うようになっていたりとか、諸々合わさって最近病んだり(笑)するようにもなって。 なんというか推しへの愛が面倒くさく重たいものになっている自覚があります。 身も心も愛も軽くしたい。 軽くなるのはフットワーク…

近況。

生きてます。 舞台が始まって、なんかバタバタしてました。 オタク、推しのスケジュールで動いているから忙しい時と暇な時の差が激しすぎる。 推しはなんか仕事も沢山あって、ファンも増えてイケイケGOGOって感じです。 推しはどこをどう見ても素敵な人なの…

手紙の話

谷を抜けて気分爽快な最近です。 やっぱり趣味で病むのすごいバカバカしいですね! 何よりも推しがこんなにファンを大切にしてくれているのに、拗ねてその気持ちを受け取らないの勿体なすぎる。 常にハッピーなオタクでいたい。笑 お手紙の話です。 大昔に一…

演技が好きという話

最近我ながら病んでいるなぁと思います。 趣味で病むの本当にバカバカしいし、私のモットーにも反しているので何とかしたい。 推しのキラキラを受け取るばかりじゃなくて、私自身もキラキラしたいです。 今やっぱり病んでいる原因って推しが眩しくて、自分が…

同担の話

しばらく前に同担らしきアカウントを見つけました。 私はその人のことがあまり好きではなく。 というか嫌いで。 でも身なりが綺麗で、いつもいい席座っていて、お花も豪華で、誰よりもお金も時間も使っていて。 役者オタク駆け出しだった私はその人からどう…

ファンってなんだ

今年も推しは忙しそうで何より。 身体を大事にしながらのびのび好きなようにやって欲しいです。 推しが忙しいということはファンも忙しいということでバタバタした生活を送っています。 やらなきゃいけない事が溜まる一方で、そんな時に限って仕事も忙しくな…

無償のサービスをさせたくない

この前買ったワンピースがめちゃくちゃ可愛くてテンション上がるけど、推しの前に着ていく予定はありません。 役者へのリプライってどのくらいの人がするものなんでしょう。 私は昔からSNSにおける返信という行為がとてもとてもとてもとても苦手で。 いるじ…

推しと服と思い出と

断捨離したら長袖のトップスが1枚だけになりました。 しまいやすくなったし、よれたり着る時にちょっとモヤモヤするものは全部処理したので*1後悔はありませんが買い足さないとなぁ。 ワンピースはめちゃくちゃ可愛いのを何着か見つけたので買いたいし、靴も…

ハンドメイドアプリでお手紙買った話

どうも、お手紙大好きオタクです。 気がついたら今月現場ないくせに1公演分*1くらいレターセット買い込んでました。 こわい。 あんまりにも自分の求めているレターセットが見つからなくて、延々とネット使って探していたのですがハンドメイドアプリめちゃく…

「気持ち」の押しつけ

文具コーナーをさまよう毎日です。 これだけ沢山の舞台があって、沢山の役者がいて、それに群がるオタクがいるのに世の中にはレターセットを取り扱っている場所が少なすぎませんか? 次の舞台に向けていいのを探しているんですが中々見つからず……。 そもそも…

接触で何をするか

似たような下書きばかり増えて、書き上げようとするもやっぱり内容が個人的すぎる気がしてやめてしまうの繰り返し。 別に誰が見てる訳でもない場所なので好きに書けばいいんだけど、少なくとも公開されてる場で書く内容とするには私の推し事方針とズレている…

「同じ舞台を何回もみるの?」

チケ取り下手くそだーってもがいている中、何やら推しは未発表の仕事を沢山抱えてるらしく……。 嬉しいし楽しみだけど、どんな仕事なのか不安もあったり。 とりあえず推しは写真集出してください。お願いします。 今しかない貴方の魅力を形に残して欲しい。 …

「いいファン」でありたい

推しが目指すものとオタクが目指して欲しいもの って必ずしもイコールではないですよね。 そんなことをふと考えました。 うちの推しは将来どうなりたいんだろう。 今は舞台がお芝居が好きで、ミュージカルにも挑戦したいと言っている。 そんな推しの発言は私…

お手紙を書く意味

お久しぶりです。 一時期お仕事がなく色々心配もしていた推しですが、最近は有難いことに忙しく私もたくさん推しを観ることができて嬉しいです。 基本的に行く日は必ず一通、マチソワあるのならできたら公演ごとにお手紙を書くことにしている私。 大事な日の…