標本箱

その時おもったこと、かんじたことを少しでも形に残せたら。

「頑張ります」ってことば


推しとの接触の話。



私が「これからも応援してます」って言うと絶対に「頑張ります」って答えてくれる推し。
私としてはいつも通りの気持ちを伝えただけだし、(言い方悪いけど)頑張らなくても今の時点で大好きな推しにそういうこと言わせてしまうのが少し申し訳なかったりして。
本当に真面目な顔して真っ直ぐに言うから、プレッシャーかけちゃったかなとかね。


でもこの前ふと思ったのが、推しの「頑張ります」って私の応援するって気持ちに対してなんですよね。
私の推しへの期待を裏切らないために、もっともっと成長して素敵な役者になりますって。



目の前の稽古を頑張るとか、レッスン受けるとかなんかそういうことじゃなくて、もっと大きな視点での「頑張ります」。
きっとそれは人として真っ当に生きようとするってことで、私みたいなちっぽけなファンからの陳腐な言葉*1もそうやって受け止めて、だからこそあんなに真面目にしっかりと答えてくれるんだなって。
私ができることはほんの少しだけだし、それが推しのためになってるかも不明だけど、それでも推しが「頑張る」力のひとつになれているならこんなに嬉しいことはないなって思いました。



推しが私たちの「推し」であり続けられるように頑張るのであれば、私も推し続けられるよう普段の生活も頑張りたい。
こんなことを思わせてくれる推しは本当に素敵な人で、だからやっぱり「そのままでもいいんだよ?」って思ったり。笑
推しのファンでいられて幸せで、推し自身が私にとっての誇りで、希望で、憧れで。
推しはこんなに沢山の気持ちを私に与えてることを、きっと知らないままなのかなって思うのは少し残念です。
貴方は影響力のある、本当に素晴らしい人です。
これからも応援しています。






↓マシュマロあるのでもし良かったら↓

くさかんむりにマシュマロを投げる | マシュマロ





.

*1:でもこれ以外に表す言葉がない