標本箱

その時おもったこと、かんじたことを少しでも形に残せたら。

接触で何をするか



似たような下書きばかり増えて、書き上げようとするもやっぱり内容が個人的すぎる気がしてやめてしまうの繰り返し。
別に誰が見てる訳でもない場所なので好きに書けばいいんだけど、少なくとも公開されてる場で書く内容とするには私の推し事方針とズレている気もして……。
とりあえず、とりあえずなにか適当にお題みたいなのを見つけて発散していきたいものです。





今日のテーマは「接触イベント*1で推しと向き合う時のスタンス」について。




私の推しは接触そんななのであまり遭遇したことありませんが*2、回ってくるレポとか見ると色んな人がいますよね。
自分の推しと友達みたいに接する人、理解できないけど同じくらい羨ましいとも思います。
タメ語とかテンションとか、フランクな人って本当に凄い。
私は推しの前で常に挙動不審なので*3、楽しそうなやり取りをしている役者さんとファンを見るといいなーって思います。

推し以外の役者さんと接触した時、恥ずかしくはあったけど普通にお話して終わったのであの挙動不審さは「推しだから」なんだなーって思いました。
もし私がいつか奇跡的に推しとの接触に慣れて、フレンドリーに臨める日が来るとして、果たして私は推しにどう向き合うのでしょう?





きっと今と変わらないんだろうな。
そう思います。


敬語で、いつでも剥がされる心構えで、「楽しかったです。これからも応援しています」って伝えることが最優先で。



推しさんと仲良しなオタクの方、とっても素敵だと思います。
きっとそういう関係を築けただけの時間やお金や、何よりも推しさんからの信頼の結果だから。



接触イベントって何してもいいんですよね、常識の範囲内なら。
私たちはお金を払って、その対価として彼らの時間を少し貰える。
雑談をしてもいいし、ふざけてもいいし、お願いをしてもいいし、相手に迷惑さえかけなければ自由な時間。
この常識の範囲内ならとか、相手の迷惑にならなければ、っていう所が厄介でもあるのですが。



個人的には接触イベントって普段文字越しでしか伝えられない感謝や感動の気持ちを直接伝えられる貴重な機会*4だと捉えています。
だからこそ、あだ名付けてもらったり、好きな役のセリフもらったりする人たちの感覚はよく分からない。
楽しそうだなーって思うけど、せっかくの時間をそういうことに使うのがもったいないって思ってしまう。
あとはお金払っていても、タイマンで接してもらう時点で申し訳なさすぎるのでその上で要求とかおこがましくてできない*5(個人の意見です)。



私や推し自身の性格を考えてもノリよくふざけ合う接触は多分無理で。
人のそういうレポ見ていると楽しそうだし羨ましいけど、同担だったらめちゃくちゃ嫌だなって思うし……。
ジレンマの塊です。



人の接触見て羨ましくなるだけならともかく、イライラしたり妬んだりしたくないので簡単な目隠しが欲しい。
何が悲しくてこの世の中で最も無防備でだらしない顔を赤の他人(※同担)に見られなければならないのか。





それはそれとして推しの接触イベが早く決まって欲しいです。
たまにはチェキも撮りたくなる、だってオタクだから。











.

*1:流れハイタとかお見送りよりも、一言二言交わせる握手会とかチェキイベントとか

*2:そもそも同担が少ない

*3:推しに見られると推しの目を見ることができない

*4:間違っても「酔っちゃった〜♡」と絡みに行く場所ではない※私怨です

*5:ちなみにチェキのポーズ自由でも非常に困る